4,980円激安スマホPolaroid piguをキッズスマホに!

4,980円で買えるPolaroid piguを子供用スマホにしてみるテスト中(^^)

我が家の娘は小学一年生。
格安スマホを最低限の連絡が取れるキッズスマホ代わりに使えるか検証。

SIMカードはデータ通信のみのタイプを後日導入予定。とりあえずWi-Fi環境でお試し。

■位置情報の確認。
Androidバイスマネージャーで親のスマホやPCからpiguの場所を確認可能です(^^) GPSがあるので居場所確認が容易です。

■連絡手段
あえてマイナーな楽天Viberを利用(^^)
LINEとほぼ同じようなアプリでチャットと通話が可能です。スタンプもありますよ〜。

固定電話に対しては無料で電話をかけられるのもポイントが高いです。
Wi-Fiから家電にかけてみましたが問題なく通話ができました。

Viberのアカウント取得には電話番号が必要ですが050の番号でも取得可能なので無料のSmarTalkで番号を用意して音声連絡で認証コードを取得しました。※050ではSMSが使えないため。

■利用制限
使わせたい機能だけをいじれるようにキッズ・プレイスで制限をしてみました。

画面には許可したアプリのみです(^^;;
ホームキーを押してもキッズプレイスのホームに戻るだけ。シンプルだけど強力です。

そんな感じなんとなくキッズケータイっぽい感じになりました。
まずはVieberのチャットでフリック入力をマスターしてもらおう。

しばらく練習したらSIMカードも導入予定です。
SIMカードは低速なら月額500円〜ありますが、DMM mobile データSIMプラン 1GB
が高速通信1GBで月額660円でおすすめ!

A8.netのセルフバック
を利用すると5,000円もキャッシュバックされて超お得です(^^) 
初期費用の3,000円もカバーできちゃいます。2月末までのキャンペーンです。

4,980円って、考えてみるとおもちゃのジュエルポッドなんかもよりも安い!
それでいて本物のスマホですからスゴイですね。この価格なら多少雑に扱われてもいいかなという気分になります。